★いののブログ★不妊体質✖️レス✖️不妊治療→妊娠etc

20才で多嚢胞性卵巣と診断、結婚・出産を諦めてたところ運良く結婚。その後の不妊治療・妊娠etcを書いていきます

【妊活中に行ったお寺】私のお守り

f:id:inookayama:20181007003032j:plain

ご利益のあった
私のお守りを紹介します。

この御守り、見たことある方も多いと思いますが
京都にある「鈴虫寺」の幸福御守です。

京都で300年以上続いていて
願い事を叶えてくれることで有名なお寺です。
門を入って左手にお地蔵さまがワラジを履いて立っています。
お地蔵さまって他のお寺だと、裸足ですよね。
とても珍しいお地蔵さまなんです!

このお地蔵さまに「一つだけ」お願い事をするのですが、(たくさんお願い事をするのはNG)
参拝した方のところまで願いを叶えるために
歩いて来てくださる、と言われています。


この御守りは
お礼参りをしたので、三代目になります。
二回もお願い事を聞いてくださった
私にとってとてもご縁のある神社です。


主人(当時は友人関係)との
初めてのデートで訪れた場所で
「○○(主人の名前)さんとお付き合い出来ますように」とお願いしたところ、
その日中に願い事が叶ったのです!!
それ以降、区切り区切りで訪れいます。

1回目のお願い「○○とお付き合いできますように」
2回目のお願い「○○との子供を授かれますように」
3回目のお願い・・・まだ叶ってないので内緒!

2回目が成就するまで数年かかりましたので、
3回目も焦らず気長に待とうと思います!


京都からバスで一本!
嵐山 渡月橋も近くて
その他のお参りや観光も楽しめるのでオススメです!

渡月橋は見るところ食べるところ買い物するところも
いっぱいあるから楽しいですよね!
先月行ったときは
「ほうじ茶アイス」
ゆばの御膳をいただきました!美味~♡

シングルの時は
奮発して一人で人力車に乗って周辺を観光したりしてましたw
一人で人力車ってあまりいないので日本人には変な目で見られましたが笑
外国人からは「oh!プリンセス!」と言われ写真撮られました笑
ちょっと優越感笑

紅葉のシーズンはキレイですよ~
(但しめちゃめちゃ混みますが😅)