★いののブログ★不妊体質✖️レス✖️不妊治療→妊娠etc

20才で多嚢胞性卵巣と診断、結婚・出産を諦めてたところ運良く結婚。その後の不妊治療・妊娠etcを書いていきます

妻の出産について 夫の理解度ってこんなもの?

現在、臨月になり子宮口も1cm開いた状態。

先生からは「いつ生まれてもおかしくないよ」と言われています。

 

初産のため毎日どきどきしながら過ごしています。

 

 

私は里帰り出産で、今は主人と離れて生活しています。

初めての子供ということもあり、

主人は立会出産を強く希望しているのですが、

自宅から私の実家まで

新幹線で2時間半くらい(乗り継ぎ失敗や遅延などがあればもっと)かかります。

私は運がよければ立ち会ってもらえたらいいかなーと思ってました。

(こればっかりは期待しすぎても、ね?)

 

 

だんだん予定日に近づいた頃

主人が

f:id:inookayama:20181024233004p:plain

主人「立会たいから会社へ有給休暇を申請しようと思うんだけど、

予定日から3日間申請したらいいかな?」

 

私「はぃ?」

 

主人「予定日前後には生まれるでしょ?」

 

私「・・・」

 

 

 

 

 

 

おいおいおいおいおいおい

 

予定日に生まれると思ってるのかよ(´゚д゚`)!!、!!

出産予定日って、「予定」って書いてるじゃん!!!?

 

 

早く出てくる子もいれば

1週間以上遅れる可能性もあるってことも分かってなかったのか(´゚д゚`)

 

 

30代成人男性の知識って

こんなもん?!!!!!(´゚д゚`)

 

そんなことから教えないと

いけなかったんか!!!!(´゚д゚`)

 

 

 

期待してなかったけど

ここまでとは思いませんでした。。。

 

 

 

あれですね、

 

ウチみたいな旦那さんは

 

 

漫画コウノトリ、読ませたほうが

いいですね、

(今どきそんな人他にはいないかな?)